妊娠中に役に立ったもの。妊娠線予防クリームはユースキンAで十分だった。

妊娠中の記録です。

 

 

 妊娠して、真っ先に買わなきゃ!と思ったのが、妊娠線の予防クリーム。

 

 

妊娠するまでは、妊娠線といってもどんな感じにできるものなのかあまりよくわかっていなかったけど、調べてみるとなかなかすごい。まぁ、お腹の中の赤ちゃんをしっかり守った勲章でもあるけど、できないに越したことはないので、とりあえずお腹にクリーム塗ろう!と思ったわけです。

 

 

でも、赤すぐの通販ページなどに載っているクリームは、結構高くてびっくり。どれがいいのかもよくわからないし。なので、とりあえず家にあったユースキンAを塗ってみたんですよね。そしたら、「あれ?これで十分なんじゃ・・」と思うくらいの保湿力。

 

 

お風呂上がりにたっぷり塗って翌朝お腹を触ってみると、全然乾燥してない!なんだ、これでいいじゃん!

 

 

結果、ユースキン1本で乗り切りました。妊娠線はゼロ!

 

 

専用のクリームじゃなくても全然大丈夫!実は、義母から、ワコールの高級マタニティクリームももらったんですが、むしろ、ユースキンの方が保湿力は優れてました!

 

 

1,500円。コスパ抜群!

 

 

ただし、お腹にたっぷり塗ると、そのあとすぐキャミなどの下着が着れないくらいベトつきます。夏は不快感高めです。笑

 

 

使用感重視で行くなら、専用のマタニティクリームの方がいいのかもしれないですね。ワコールのマタニティクリームはベトつきゼロで塗った後もすぐにサラサラしてた。さすが高級クリーム!

 

 

でも、二人目を妊娠することがあれば、私はまたユースキンを塗りたくろうと思います。笑