マタニティ用品【いるもの・いらないもの】

個人的に妊娠中に役だったもの・買ったけど使わなかったものなどをまとめます。

 

いるもの・使ったもの

 

まずマタニティショーツ最初はいらないかなぁと思ったけど、お腹が大きくなるにつれ限界が・・マタニティショーツに変えてみたらお腹まですっぽり入る安心感に感動。しかもあったかい。お腹が冷えないからいい。3枚セットの安いやつで十分。

 

普通のタイツが履けなくなったのでマタニティタイツも買いました。お腹がゆったりしていて楽チン。

 

妊娠帯は、腹巻きとベルトタイプが一体になったコルセットタイプものを使っていました。

これが便利でした!お腹が大きくなると妊娠帯をつけたほうが安定するのでこれは買ってよかった。パンツタイプもあります。

 

 

ブラトップは、マタニティブラの代わりにノンワイヤーで苦しくないし、安いし、産後も使えるのでコスパ良し。

 

ユニクロ・ GUの洋服はマタニティウエアの代わりに。マタニティウエアって結構いいお値段するので、プチプラのユニクロ・GUの大きいサイズで代用!

 

 

 

ユースキンは前にブログに書きましたが、妊娠線予防クリームとして。ポンプタイプを1つ買ってそれで乗り切りました。すっごく保湿力があるし、コスパ抜群!



 

note365.hatenablog.com

 

 

 

葉酸サプリは妊娠前から妊娠中も欠かさず飲んでいました。

 

抱き枕は、いらないかなぁ・・と最後まで買わずにいこうかと思ったけど、あまりにも寝にくそうにしている私をみかねて主人が買いなさいと、言ってくれたので購入。結果、これは神アイテム!と、感動。

 

お腹が大きくなってきたらシムスの体位がやっぱり一番楽なんだけど、これはそのシムスの体位をサポートしてくれて、とにかく楽!

 

MOGUのパウダービーズは程よいもっちり感で、硬くもなく柔らかすぎることもなくちょうどいい。

 

抱き枕に8,000円も・・・って思ったけど、結局これが一番買ってよかったものでした。お値段以上です。

 

産後の今も気に入って使ってます。たまに主人に取られますが

妊娠中眠りが浅くなって困ってる方にはぜひオススメしたいアイテム!

 

 

 

 

ノンカフェイン飲料は、妊娠中のリラックスタイムのお供として。妊娠中って食べれなかったり・飲めなかったりするものが意外と多いから、地味にストレスでした。なので、美味しいノンカフェイン飲料は唯一の小さな楽しみだったり。 

 

マスクは、感染防止・つわり対策に。

 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

パンティライナーは、お恥ずかしいのですが、尿もれ対策に。妊娠中は軽い尿もれに悩みました・・。

 

 

 

いらないもの・使わなかったもの

  • マタニティウエア
  • マタニティブラジャー
  • 妊娠線予防専用クリーム
  • 母子手帳ケース

 

マタニティウエアは、ユニクロGUで代用!マタニティブラジャーはブラトップで代用!妊娠線予防はユースキンAで代用!母子手帳ケースは使わず、大きめのポーチに入れていました。

 

妊娠中はあれもこれも買ってしまいがちだけどよく考えるといらないものもあるので、厳選してお買い物するのが大事ですね。

 

マタニティ云々って何かと値段が高いものが多いし・・。

ベビーアイテムにもお金がかかるので、自分のものは節約節約でした。