バウンサーは必要か?我が家ではベビービョルンのバウンサー絶賛活躍中です。

こんにちは。

 

いつも平日は家にこもっているのですが、今日は午前中に近所のスーパーまでお買い物がてらお散歩してきました。といっても徒歩2分の距離ですが。

 

 インフルや風邪が心配で人混みには行けないけど、たまには、気分転換に外に出ることも大切ですね。

 

 

さてさて、題名にもしたバウンサー

購入する前は「これ、使うのかな?必要??」と、疑問でしたが実際に使ってみるとなかなか便利でとても役に立っています。

 

周りでも「バウンサーは持っているよ!」という人が多いのでバウンサーは定番アイテムなのかな?

 

f:id:note365:20180207150000j:plain

「ゆらゆら楽しいよ〜(予想)」 

 

 

バウンサー購入にあたって調べてみると思っていた以上に種類が沢山あって悩みました。価格もメーカーによって様々なんですね〜。

 

色々迷いましたが、結局我が家はよく見かける「ベビービョルン」のものを購入しました。

 

 

ベビービョルンの中でもコットン素材やメッシュ素材など様々なタイプがありましたが我が家はメッシュタイプのものにしました。

 

座り心地はコットンの方が良さそうかな?冬はちょっと寒々しいかな?とも考えたけど、洗濯してすぐ乾く、メッシュ素材にしてよかった。と、実際に使ってみて心から思います。

 

 

なぜなら、ミルクをこぼしてしまったり、予想以上に頻繁に洗濯するので、「すぐ乾く」ことがとっても重要だったのです。

 

そして、この色(ブラウン)は汚れも目立ちにくいし、インテリアにもマッチして違和感がないのがお気に入りです。

 

 

 

 

バウンサーはどんな時に役に立つ?

 

さて、持ち運び可能なバウンサー。実際にどんなシーンで役に立っているかというと私は、こんな時に使っています。

 

  • 洗濯物をベランダに干している時。カーテンを開けて室内に待機。
  • 洗濯物をたたんでいる時。隣で待機。
  • キッチンで料理中。キッチンの見える通路の安全な位置に待機。
  • お風呂中。脱衣所で待機。
  • 私の食事中。椅子の横で待機。

 

基本的に横に寝かせているよりも、バウンサーに乗っている時の方がぐずらないので、やっぱりこの絶妙なゆらゆら感が心地よいのかな?と思います。

 

 

特に、お風呂の時なんかは、バウンサーが大活躍しています!

 

普段のお風呂は、私が先に入って、その間バウンサーで待機。お風呂上がりは、先に息子をバウンサーに乗せて、その間にささっとシャワーを浴びて着替えをしています。その間もご機嫌にゆらゆらしてくれることが多いです。

 

 

普段はリビングで使うことが多いですが、バウンサー自体軽いのでリビングからお風呂場までの持ち運びも苦になりません。

 

 

赤ちゃんによってはバウンサーが好きじゃないこともあるみたいなので、なんとも言えないけど、我が家ではバウンサーはなくてはならないアイテムの一つです。

 

 

 

 

当初はこのネムリラの電動をレンタルしようかなぁとも思ったけど、結果ベビービョルンのバウンサーで十分でした。

 

 

 バウンサーを検討中の方の参考になれば嬉しいです^^