【エイデンアンドアネイのスタイがおすすめな理由】大きくて吸収力バツグン!おしゃれなデザインが豊富!

f:id:note365:20180212181330j:plain

エイデンアンドアネイはおくるみだけじゃないんです!

 

エイデンアンドアネイと言ったらやっぱりおくるみが人気アイテムですよね。

 

もはや持っていない人がいないくらい街でよく見かけるので、私も出産前に一枚購入しました。

 

 

 

でも、おくるみは実際あまり活躍していません。

 

エイデンアンドアネイのおくるみは通気性の良い薄出のモスリンコットンなのですが、個人的には、もう少し厚手の正方形のバスタオルの方が巻きやすいんですよね。なので、新生児の時はこのミキハウスのバスタオルに巻き巻きしてました。

 

このバスタオルはふわふわで肌触りが良くて好きです。

サイズも大きすぎず、小さすぎずでちょうどいい。バスタオル兼おくるみとしてたくさん活躍しています。

 

 

 

 

それで、個人的にエイデンアンドでおくるみよりおすすめだなと思ったのが、スタイ!です。

 

 

エイデンアンドアネイ【クラシックスナップビブ】

 

 

f:id:note365:20180212202656p:plain

 

愛用中のスタイがこれです。

【クラシックスナップビブ】

 

気に入っているポイントは

 

  • モスリンコットン素材で肌触りが良い
  • 大きくて使いやすい
  • 程よい厚さでミルクやヨダレがついてもびちゃびちゃにならない
  • 乾くのが速い
  • スナップタイプで3段階で長さを調節できる
  • デザインがおしゃれ

 

スタイって、どれも一緒じゃないのかなって思ってたけど、使ってみると全然違うんですよね。厚みがないものだとすぐにヨダレでびちゃびちゃになって洋服まで濡れてしまったり、サイズが小さいと使いにくかったり。

 

エイデンアンドアネイのクラシックスナップビブは大きさも厚みもちょうどよく、スナップで止めるタイプなのも気に入っているポイントです(マジックテープタイプだと、外すときにベリベリ音がするので、その音が気になってしまってダメでした)

 

 

 

コットン100%なので手触りも優しいです。モスリンコットンは耐久性があって、使えば使うほど肌触りがよくなるんです。洗濯機でガンガン洗ってもOK!

  

 

とにかくお気に入りなので、スタイは他にもたくさんあるんだけど、結局使っているのはこのエイデンアンドアネイのスタイ3枚です。他にもスタイはたくさんあるけど、ほぼ新品のまま。どうしよう。笑

 

 

実用的でデザインもおしゃれなので出産祝いにもオススメなアイテムです。